マイクロソフトで働くエンジニアパパの子育てブログ

英語教育やプログラミング教育などの話題を中心に子育てについて書いています。このブログは私個人に属するもので、所属する企業の見解ではありません。

またまたOxford Reading Treeのレベル5を追加で購入

Oxford Reading Treeのレベル5を追加で買ってしまいました。お金はかかっているんですけれど、長女の読むモチベーションが日に日に感じられて嬉しい限りです。

f:id:quincedaddy:20170802184143j:plain

日本に住んでいる以上、どのような手段を講じたとしても生きた英語に触れる機会は限られるので、新しい表現や単語に触れたかったらやはり読書が最高の手段になります。

そのことを意識して、読書が好きな子になって欲しいとまだ長女が赤ちゃんの頃から頑張って読み聞かせに励んできたのですが、ようやくその成果が少しだけ見えてきたのかもしれません。最近では日本語の本ですが、初めて精読をしている姿も見られました。

このORTの音読が、最終的に長女が自分で英語の本を、自らの意思で、自らが楽しむために読むようになる前の大きな1歩になってくれるようとても期待しています。BiffとChipとKipperにはもう少し頑張ってもらわないといけません。