I am your daddy

「I am your daddy!」この世に降り立ったばかりの娘にそう告げたとき、私の英語育児は始まりました。これはその記録です。

リージョンフリーのDVDプレイヤーは英語育児の三種の神器のひとつ

残りの二つが何だか決まってないで書いていますけれど(笑)、確実にリージョンフリーのDVDプレイヤーは英語子育ての三種の神器のひとつです。

最近はHuluやNetflixがあるので、月額料金さえ払えば本当に簡単に英語の映像コンテンツが手に入ります。我が家はNetflixに加入しており、My Little Ponyなどを英語で楽しんでいます。

また我が家のテレビはSonyのAndroid搭載テレビなのでYouTubeも簡単に観ることができます(良いか悪いかは別として。)ここからも英語の映像コンテンツは本当に手軽に手に入ります。

でもやはりまだ現時点ではDVDを映像コンテンツから外すことはできず、アメリカで買ってきたDVDを観るためにもリージョンフリーのDVDプレイヤーは我が家の必須アイテムです。

以前は長いことPioneer製のものを使っていたのですが、数年使ったのちにちょっと調子が悪くなってきたので、新しいプレイヤーを先日購入することにしました。

すごく値段が良心的で驚いたのですが、私としては単にアメリカのDVDを安心、安定して観られれば良いだけなのであまりこのプレイヤーに対する要求は高くなかったので購入してみました。

結果としては大成功で、我が家のDVD再生に安定した活躍を見せてくれています。

私が子供の頃から状況は変わっていないと思いますが、どうしても長女のテレビというか映像コンテンツの視聴時間が長すぎるのではないかというのは我が家の懸念事項です。

しかしどうせ観過ぎるなら英語力にプラスになるものを観て欲しいので、このDVDプレイヤーは非常に大きな戦力となっております。