I am your daddy

「I am your daddy!」この世に降り立ったばかりの娘にそう告げたとき、私の英語育児は始まりました。これはその記録です。

さすがガーデニングの国イギリス。「Paddington in the Garden」ではクマのパディントンがガーデニングに挑戦!

f:id:quincedaddy:20170520140816j:plain
あの有名なクマのパディントンのお話です。先日パディントンの映画を長女と観まして、恥ずかしながらそのときにこの物語の概要を知りました(ペルーから来たとかマーマレードが好きだとか。)

この絵本は近所の有隣堂でセールで売っているのを見て即買いしました。まれにしかないですけれど、物理的な本屋で掘り出し物の英語絵本を見つけると本当に嬉しくなりますね。

パディントンの絵本を買ったのは初めてですが、この話はイギリスものらしくガーデニングの話でした。庭の一角を自分のガーデンとして割り当てられたパディントンが例のごとくドタバタを起こす話です。

確か映画ではブラウン家の皆さんはそこそこせまい家に住んでいた印象がありましたか、少なくてもこの本の中では立派な庭付きの家に住んでいる設定のようです。

長女も気に入った様子で、シリーズをもう少し揃えてみたくなりました。なんとなくノリはおさるのジョージと近いものがありますが、こっちの方が可愛らしい感じが上ですかね。

Paddington in the Garden

Paddington in the Garden