マイクロソフトで働くエンジニアパパの子育てブログ

英語教育やプログラミング教育などの話題を中心に子育てについて書いています。このブログは私個人に属するもので、所属する企業の見解ではありません。

子供の英語力のために親ができる一番のことは間違いなく英語絵本の読み聞かせ








英語で子供に本を読むなんて自分には無理と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。私は留学経験もありますし、現在は米国の企業で英語で仕事をしておりますが、それでも正直違和感を覚えますし、あまり他人にはこのことを大っぴらに話していません。

ただ娘たちの英語力向上のために私ができることの中で、英会話教室の授業料のお金を出すことなんかよりずっと、この英語の絵本を娘に読んであげるということが一番価値があり、そして一番娘の英語力の向上に役立つと確信しています。

そして今日も明日も、本棚のほんたちに娘と取り組み続けるのみです。

f:id:quincedaddy:20170504210637j:plain

だから子供の英語力の向上を願うご家庭にはぜひお勧めしたいのですが、そのハードルが色々あることも分かっているつもりです。そのハードルをどうやって突破していけばいいのか、そんなこともこのブログでお話しできるといいですね。