I am your daddy

「I am your daddy!」この世に降り立ったばかりの娘にそう告げたとき、私の英語育児は始まりました。これはその記録です。

憧れのOxford Reading Treeを注文!

Read with Biff, Chip & Kipper Set Phonics and First Stories 33 Books Collection Level 1-3

Read with Biff, Chip & Kipper Set Phonics and First Stories 33 Books Collection Level 1-3

「いつかはチャレンジしたい」とずっと思っていたOxford Reading Treeを昨日Amazonで注文してみました。届くのが非常に楽しみです。長女はまだ「英語が読める」という状態には程遠いですし、33冊もあるみたいなんで先はかなり長いのですが、読む力はすべての基礎、ゆっくりでも確実に取り組んでいけたらと思います。

余談ですがAmazonでORTを検索すると様々なものが出てきて正直どれを購入すればよいのか判断に困りました。私が購入したのは上記リンクのものそのものですが、届いてみてびっくりみたいなことにならないといいのですが。ちなみにこれを選んだ理由は何となく他のより安かったことと、CDが付いていなかった(だから安いのでしょうか?)ことです。

英語での読み聞かせはすっかり日常になった我が家ですが、子供の方に読ませるとなるとほとんどやったことがないのが現状です。どのように進めればいいのか、どのように子供をモティベートしていけばいいのか、色々と試行錯誤をしていく必要がありそうです。