品川で働くエンジニアパパの子育てブログ

英語のこと中心に子育ての記録を残しています

Netflixを導入したから簡単に英語のコンテンツにアクセスできるようになったよ!

我が家にもついにNetflixが気軽にテレビで観られる環境が導入されました!当たり前のことですが一気に英語のコンテンツの幅が広がって、テレビ見せ過ぎにならないように気をつけながらも着実に我が家に浸透してきています。ついでといってはなんですが、Youtubeも気軽に観られるようにもなりました。

以下は今のところNetflixで娘が見つけたお気に入りの番組たちです。

マーメイドアドベンチャー
三人の女の子たちがひょんなことから人魚に変身できるようになるのですが、それを中心として物語が進んでいきます。ちょっとSci-Fiっぽいところもあるのですが、まあ基本的には女の子ものです。

LEGO Friends
実は正直なんでこれがLEGOなのかよく分からなかったのですが、4人だか5人の女の子の友情をテーマにした、いわば学園もののようなものです。魔法とかそういうものは出てこず、この言葉が適しているか分かりませんがリアリズムです。

ストロベリーショートケーキ
これも6, 7人の女の子たちの友情がテーマのような感じなのですが、みんな小さくて果物の名前がついていて、もしかして妖精か何かの話かもしれません。ちょっと今度ちゃんと観てみようかと思います。確か娘的にはこれが一番お気に入りなのか、一番先までエピソードが進んでいます。