I am your daddy

「I am your daddy!」この世に降り立ったばかりの娘にそう告げたとき、私の英語育児は始まりました。これはその記録です。

Today I Will Fly! (An Elephant and Piggie Book)

Today I Will Fly! (An Elephant and Piggie Book)

Today I Will Fly! (An Elephant and Piggie Book)

ElephantとPiggieの漫才のようなやりとりが可愛らしい、An Elephant and Piggie Bookシリーズの中の一冊 Today I Will Fly! です。この本、確かアメリカにいるときに何かのきっかけでどこからか頂いたものだったのですが、不覚にも忘れてしまいました。もしかしたら娘がDaycareに入園した時に頂いたものだったかもしれません。

本書はパラパラ漫画のような勢いのある絵本で、大体一ページにひとつのセリフが掲載されていて、それがスピード感よくどんどんと進んでいきます。店舗が素晴らしく良いので、きっと英語絵本に馴染みがまだあまりないお子様でも喜んで頂けるのではないかと思います。我が家では、Elephantは男声、Piggieは女声と使い分けながら、それこそ漫才の勢いで読んで楽しんでいます。そういえば、皆さん絵本を読むときには声色を使い分けていらっしゃいますでしょうか?我が家ではかなり使い分けているのですが、他のご家庭の読み方も気になるところです。

いまこのブログに書いてみるまで気が付かなかったのですが、この本はDisneyが出版しているものなのでしょうか、Disney Book Groupとメーカー名が記されていますね。Disneyはただでさえキャラクターもので我が家の本棚の大きな位置を占めているのですが、こちらからも攻められているようです。

さてこのElephant and piggyシリーズ、実は他にももう一冊持っていていた気がするのですがどうにも見つかりません。現在我が家では絵本の整理整頓が急務になっている、というかはっきり言ってぐちゃぐちゃ状態になっています。困りました。