マイクロソフトで働くエンジニアパパの子育てブログ

英語教育やプログラミング教育などの話題を中心に子育てについて書いています。このブログは私個人に属するもので、所属する企業の見解ではありません。

地球ドラマチックがやはりいい

以前にも取り上げた地球ドラマチックですが、やっぱりいいです。娘が最近この番組を観られるようになってきたので、娘が好きな内容のとき、例えば動物の赤ちゃん特集のときには一緒に観ているのですが、非常に教育的な内容で、かつ全編英語という貴重な番組だと思います。こういう番組がもっと増えるといいです。我が家はケーブルに入っていないのですが、きっとケーブルテレビを契約すればもっと選択肢が増えるのでしょう。ただ娘もすぐ大きくなって、あっという間に自分でインターネットから色々と教材を見つけてくるようになるかもしれません。余談ですが地球ドラマチックもYoutube上で過去のコンテンツが公開されているようです。おそらく日本語オンリーではあると思いますが。

関連記事
- 地球ドラマチックを観て思ったこと - I am your daddy