マイクロソフトで働くエンジニアパパの子育てブログ

英語教育やプログラミング教育などの話題を中心に子育てについて書いています。このブログは私個人に属するもので、所属する企業の見解ではありません。

アメリカに三ヶ月滞在

来月より三ヶ月ほど仕事の関係でアメリカに滞在することになりました。奥さんと娘も一緒に行くことになっており、当然ですが娘の英語の飛躍に繋がる三ヶ月にしたいと夫婦共々色々と準備を進めております。大人の目線から見ればたかが三ヶ月というところですが、三歳児の三ヶ月はおそらく何十倍もの意味を持つはずなので、英語は別にしてもきっと娘に大きな影響のある滞在になると思います。というかそのようにしたいと思っております。

娘を英語に触れさせることの他に、日本では簡単には手に入らない絵本やDVDなどを購入する素晴らしいチャンスにもなりますので、今からとても楽しみにしております。夢は色々と広がりますが、やっぱり娘の発話に進展が見られて、英語で会話することが可能になったら嬉しいなとニヤニヤしながら想像せざるをえません。果たしてどのようになるのか、自分でも予測不能で楽しみです。