マイクロソフトで働くエンジニアパパの子育てブログ

英語教育やプログラミング教育などの話題を中心に子育てについて書いています。このブログは私個人に属するもので、所属する企業の見解ではありません。

サマースクールが終わりました

娘の一週間のサマースクール通いが終わりました。親の心配をよそに最初は笑顔で初日を迎えられたようですが、途中で見送りのときに泣くようになり、最後はまた笑顔で最終日を迎えることが出来たそうです。仕事があったので送り迎えなどは奥さんに任せてしまいましたが、この事も含めて娘の成長を実感できた有意義な夏になったと思います。英語力への効用は今のところ判断がつきかねますが、奥さんによるといつもよりも楽しそうに英語を口にしているとのことなので、大いに刺激を受けてきたのではないかと思います。是非この勢いを今後の飛躍に繋げたいと思います。

関連記事