マイクロソフトで働くエンジニアパパの子育てブログ

英語教育やプログラミング教育などの話題を中心に子育てについて書いています。このブログは私個人に属するもので、所属する企業の見解ではありません。

車で移動中の時間を有効利用しないのはもったいない。ディズニーの名作を英語でかけ流し!

Cinderella Read-Along Storybook and CD

Cinderella Read-Along Storybook and CD

我が家では所謂かけ流しは殆ど取り組んでいないのですが、唯一の例外が車での移動中です。何度か紹介させて頂いていますが、そのときにディズニーのRead-Along Storybook and CDシリーズが非常に重宝してます。

これを車のハードディスクレコーダーに録音しては、ヘビーローテーションしています。娘の大好きなプリンセスものということも手伝ってか、娘も車に乗るとこれらをかけるようにリクエストしてきます。

内容は基本的にプロの朗読者の朗読、プラス実際のディズニー映画の音声から取り出してきたキャラクターの台詞で構成されています。

またこれも実際のアニメから取り出してきたと思われる効果音も入っている場合があります。

実際にはかけ流し専用に作られたわけではなく、子供がこのCDを聴きながら付属の本を読むという用途で作られているものです。ページが変わる箇所では、それを示す為の効果音も入ります。

我が家ではこれらの本は、寝る前に読んだりする普通の絵本のひとつとして利用しています。本もすごく良く作られていますよ。

移動時間を有効に利用したいという方には是非お勧めの手法です。我が家には現在プリンセスものしかないのですが、このシリーズは大量に色々な出ているので、お子様の好みに合わせた選択が出来るのと思います。そして値段が高くないのが何よりありがたい!

我が家で今のところ所有しているのは以下です。

Frozen Read-Along Storybook and CD

Frozen Read-Along Storybook and CD

The Little Mermaid Read-Along Storybook and CD

The Little Mermaid Read-Along Storybook and CD

Tangled (Read-Along Storybook and CD)

Tangled (Read-Along Storybook and CD)

Sofia the First Read-Along Storybook and CD: Once Upon a Princess

Sofia the First Read-Along Storybook and CD: Once Upon a Princess

  • 作者: Disney Book Group,Lisa Ann Marsoli,Disney Storybook Artists
  • 出版社/メーカー: Disney Press
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
Beauty and the Beast Read-Along Storybook and CD

Beauty and the Beast Read-Along Storybook and CD

  • 作者: Disney Book Group,Disney Storybook Art Team
  • 出版社/メーカー: Disney Book Group
  • 発売日: 2010/05/04
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

他にもこんなものもあるみたいですね。Toy Storyは我が家でも是非購入したい候補です。

Cars Read-Along Storybook and CD

Cars Read-Along Storybook and CD

Monsters, Inc. Read-Along Storybook and CD

Monsters, Inc. Read-Along Storybook and CD

Toy Story Read-Along Storybook and CD

Toy Story Read-Along Storybook and CD