品川で働くエンジニアパパの子育てブログ

英語のこと中心に子育ての記録を残しています

Sofia the First

気が付いたら二ヶ月近くもこのブログを更新していませんでした。と言っても特段ここ二ヶ月で何か特別なことをした訳ではなく、今までやってきたことを続けていただけでした。娘の英語に目立った進展はないように思えるのですが、奥さんに言わせると私がいないときには結構話したりしているということです。

これもディズニーものになってしまうのですが(我が家は本当にディズニーに選挙されつつあります)、娘の大好きなSofia the Firstの紹介です。ある日普通の女の子がお姫様になってしまうという、まあありきたりと言えばありきたりな物語なのですが、要所要所に本物(?)のディズニープリンセス達、例えばシンデレラやアリエル等を絡めるという、親からすると絶妙な戦略の物語です。

小さな女の子が主人公ということもあり、英語的にも娘が学ぶのにはちょうどいいかなと思っています。もう三作ぐらい出ているようですが我が家ではまだ一作目しか観ていなく、おそらく次にアメリカにでも行くことがあったら続きを購入することになると思います。あと他のディズニープリンセスものと違って、色恋沙汰が入ってこないというのも父親目線的にはプラスかもしれません。

Sofia the First Read-Along Storybook and CD: Once Upon a Princess

Sofia the First Read-Along Storybook and CD: Once Upon a Princess

  • 作者: Disney Book Group,Lisa Ann Marsoli,Disney Storybook Artists
  • 出版社/メーカー: Disney Press
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る