I am your daddy

「I am your daddy!」この世に降り立ったばかりの娘にそう告げたとき、私の英語育児は始まりました。これはその記録です。

我が家でも物語のかけ流しをはじめてみようか

うちは今のところ所謂かけ流し的な取り組みはあまりしていなかったのですが、ちょっと先日娘が車内で流していたFrog and Toadの内容を一部聞き取ったかもしれないというのに気を良くして、少し家でも何かの物語をかけ流してみようかなと思い立ち、娘の好きなディズニープリンセス系のCD付き絵本を二冊買ってみました。まだ試しておりませんが、かけ流しなら日本語担当の奥さんが平日の昼間に使ったりも出来ますので、少し夫婦で相談して、娘の効果的なインプットにはこれらをどう有効活用すれば良いかを検討したいと思います。

Tangled (Read-Along Storybook and CD)

Tangled (Read-Along Storybook and CD)

Beauty and the Beast Read-Along Storybook and CD

Beauty and the Beast Read-Along Storybook and CD

これらの個別の感想はまた別途書ければいいと思いますが、ぱっと序盤を聴いてみただけでも、娘が引き込まれそうな予感を感じております。ディズニーは本当に盛り上げるのがうまいです。

そう言えば、物語のかけ流しはしていないものの、以前に紹介したJazz Chantsのかけ流しは相変わらず続けております。娘はこの中に入っている曲は結構覚えたようで、道端で突然Jazz Chantsを歌いだしたりすることもしばしばです。

関連記事