I am your daddy

「I am your daddy!」この世に降り立ったばかりの娘にそう告げたとき、私の英語育児は始まりました。これはその記録です。

言葉の成長記録 - 2歳3ヵ月

ここのところ、娘から英語が出てくるようになってきた気がします。私が言ったことを鸚鵡返しすることはよくあったのですが、ここのところはそうではなく、自分が突然ぽろっと口にすることが多くなってきました。覚えているだけでも、以下のようなことを口にしています。

Look at this!
Mommy coming?
Beautiful! (Look at) that!
I know
Don't do that!
Tickling!

まだ私と会話のキャッチボールがポンポンと成立するような状態ではありませんが、娘の中で何かが変わってきたのかもしれません。