I am your daddy

「I am your daddy!」この世に降り立ったばかりの娘にそう告げたとき、私の英語育児は始まりました。これはその記録です。

娘の声の録音を始めてみました

実は以前にもやろうとして挫折してしまったのですが、年始ということもあって何かを始めてみようと思い(という風に開始すると挫折しがちなのは皆さんも知っての通りだと思いますが)、娘の声の録音を再開してみました。

美しく言えば娘の言語の成長記録にしたいところですが、まあ録音しているときに限って全然話さなかったり、今はまだまだ手もかかるので録音どころじゃなかったりするのですが、今はスマホで簡単に録音体制に入れますし、言語の成長記録とまではいかなくても、将来に懐かしさを覚えるための記録くらいにはなるのではないかと思います。ちなみにEvernoteを使っています。