マイクロソフトで働くエンジニアパパの子育てブログ

英語教育やプログラミング教育などの話題を中心に子育てについて書いています。このブログは私個人に属するもので、所属する企業の見解ではありません。

入会特典が届きました

年末に申し込み葉書を送ったら、早速こどもちゃれんじ Englishの入会特典が届きました。DVD、CD、お風呂に貼れるシートと小さな本、そして星型のマラカスが入っていました。早速DVDを観てみたのですが、やはりKikoおねえさんが日本語を話し過ぎなのがどうしても気になります。これはおりこみ済みで購読を始めたものの、回を追うごとに彼女の日本語が減っていくことだけは望んでいます。

ただ星型のマラカスは早速気に入ったようですし、娘にとって新しい歌も二曲ほど入っているので、このマラカスを振りながらまた新しい歌をマスターしてくれればと思います。お風呂に貼るシートには果物の絵と動物の絵が載っていて、風呂場の会話のネタの一つとして使い始めました。