I am your daddy

「I am your daddy!」この世に降り立ったばかりの娘にそう告げたとき、私の英語育児は始まりました。これはその記録です。

Children's Jazz Chants: Old and New

なおろぐさんのエントリを読んで気になっていたChildren's Jazz ChantsのCDと本を最近購入してみました。

Children's Jazz Chants: Old and New

Children's Jazz Chants: Old and New


Children's Jazz Chants Old And New

Children's Jazz Chants Old And New


Jazz Chantsというのがそもそもどういうものなのかに強い興味があったのと、うちの娘がとにかく歌を歌うのが大好きで、もう暇さえあれば歌を歌っている状態ですし、かかっている歌は片っ端から覚えていく勢いなので、それならこの習性を利用して英語も学ばせるか、という軽い理由で購入しました。

結果として、予想通りにChantsも次々と彼女のレパートリーに組み入れられています。まだ娘はそもそも話し出してないので英語への効果は分からないのですが、良い効果が出ると嬉しいです。ちなみにChantsの一部は、私個人は全然付いていけません。例えば一曲目の出だしの部分:

What do you wear on your head?

なんかは恥ずかしいことに、まったくCDについていけません。娘に笑われない為にも、口の周りの筋肉と舌を鍛える反復練習が必要そうです。