マイクロソフトで働くエンジニアパパの子育てブログ

英語教育やプログラミング教育などの話題を中心に子育てについて書いています。このブログは私個人に属するもので、所属する企業の見解ではありません。

Baa Baa Black Sheep

Twinkle Twinkle Little StarもThe ABC Songもこの歌よりたくさん歌っているつもりなのですが、どうもBaa Baa Black Sheepが娘はお気に入りのようで、ここ二、三日はことあるごとに口ずさんでいます。まだ冒頭のBaa Baa以外は歌になっていないのですが、本人は歌えているつもりのようで楽しそうです。しかしこの歌は子供用なのに、dameとかlaneとか使い慣れない単語が出てきて、ちょっと最初は焦りました。娘と僕がこの歌を覚えたのは、Sesame StreetのDVDでTelly Monsterが歌っていたのがきっかけです。娘はどうだか知りませんが、僕はSesame Streetの中ではBig BirdとTelly Monsterがお気に入りで(多分、気弱なキャラクターが好きなんです)、Tellyが大活躍のこのDVDは僕も気に入ってます。

Sesame Street - Kids Favorite Songs [DVD] [Import]

Sesame Street - Kids Favorite Songs [DVD] [Import]