I am your daddy

「I am your daddy!」この世に降り立ったばかりの娘にそう告げたとき、私の英語育児は始まりました。これはその記録です。

The Wheels on Barney's Bus

たしかBOOK OFFにて中古で購入した本。まだ早いと知りつつも、BarneyのビデオやCDを娘のために買ってあったので、これもその一環みたいなもの。読み聞かせというよりも、文章がすべて「The Wheels on the Bus」のメロディーに乗せて歌える歌詞になっているので、いつも歌い聴かせています。

The Wheels on Barney's Bus

The Wheels on Barney's Bus

 娘もこの歌のメロディーを認識できるようになったようで、私がこの曲を口ずさむと、本棚からこの本を見つけて持ってきます。各ページのいたるところにフリップが付いていて、物理的にも子供が楽しめるようになっています。

ちなみにYouTubeで検索したら以下の動画を発見しました。おそらくこれの4分の1くらいのスピードで私は歌っています。このスピードでは、私の舌はついていけないでしょう、きっと。
Barney - The Wheels on the Bus