マイクロソフトで働くエンジニアパパの子育てブログ

英語教育やプログラミング教育などの話題を中心に子育てについて書いています。このブログは私個人に属するもので、所属する企業の見解ではありません。

新しいブログ。新しいスタート。

二十代の頃、確か四年くらいだったと思うけれどブログを書いていました。そして今ここにまた、英語子育てをテーマにブログを書き始めてみたいと思います。そうです、娘が生まれたのです。彼女はちょうど明日で1歳7ヵ月になります。

ブログのヘッダーにもありますが、奥さんが娘を無事出産し(今更だけど、よく頑張ってくれました!)、産科医さんと助産師さん達が後処理(?)を行っている間、廊下で娘を抱いていた僕が初めて彼女に語りかけた言葉は「I am your daddy!」でした。このブログでは、僕が英語子育てをすると決意した経緯、娘が生まれてから僕がしてきたこと、娘の成長の記録、英語子育てに関する苦労や喜び、英語子育てや英語教育に興味のある方との情報共有なんかをしていけたらと想像していますが、きっと流れ次第で如何様にも変わっていくのではないかと思います。そして今までの経験上、纏まった形で格好良くブログを書こうとすると大抵挫折するので、時間のあるときにちょこちょこと更新するスタイルで進めることが出来るといいです。

ちなみにですが、娘はまだ英語も日本語も話し出しておりません。乞うご期待。下は生まれたばかりのときの娘です。

f:id:quincedaddy:20110122112353j:plain